旧決戦の魔女 | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

外バフ垢のソサが70になったので2PCで旧魔女クエをやってみました。
ソサは見てるだけ。

復活の魔女くらいなら、青ピクサラマンダの時と違って範囲撃たれてもエンジェル・ジーニー共々「え、なんかした?」って感じのもんでしたが、

決戦の魔女は違った;


エフィー共々死にまくり。

エンジェルスタン付きの範囲で一撃死亡。ということは被ダメ17000↑ですか。
エフィーも危ない。防御力でエンジェルに勝ってる分被ダメが軽減されてるのかな。被ダメ8000くらい。
復活の呪文書で起こして即エンジェルにヒール、クールタイム後にエフィーにヒール。
しかし、その次のスタン付き範囲でエンジェルが死亡すると復活の呪文書のクールタイムが間に合わない、
エフィーにヒールが撃てない、エフィー死亡。

帰還して倉庫から再度羽を持ち出してワープ。羽消費痛い。
ついでに強化ポーションも作成。

再度挑戦。

しかしまた魔女のHPを1/4にしたくらいで死亡。

また羽使うのもなんなので、ソサが復活の呪文書投げて即移動。
決戦の魔女、名前の色赤いけどアクティブじゃないのかな、近くで起き上がっても攻撃はしてこない。

だいぶ困った、これは敵わない、そう思いましたが、

「あ、今ならHP減ってるから今すぐ立て直して攻撃すればなんとか勝てるかも」

と、死亡したジーニーはおいといて、エンジェルだけ起こして再度特攻。

エンジェルが一回死んで、自分も危なかったですが、何とか倒せました。
これはひどいボスですね。
決戦の魔女からしたらオシリスなんて屁みたいなもんですね。