今日、今17:00現在は快晴、でも冷え込んでいます。
恵方巻というのは標準語というか全国共通のものなのでしょうか?
だれか教えてください。
代々、信州の私の地区にはそのような風習はありませんでした。でもいつからか、周りにいる人たちも今年はxxxxの方角だとか、無言で恵方巻(お寿司の太巻き)を食べるの苦しいよねと・・
商品もともかく食べ方までもはやってきています。
一本、無言で太巻きを食べるのって結構きついですよね。それに女性の食べてる姿は変な想像もしちゃいます。
キャーエッチ!!
私はきちんと切った恵方巻、いや私のところでは単なる太巻きと言いますが、世間の流行?儀式?につかず離れず食べようと思っています。
おすしの太巻きより、恵方巻きもどきの”ロールケーキ”の方が気になります。
それにムラムラ感も・・・失礼しました。