今日、今17:00現在は快晴、でも冷え込んでいます。


恵方巻というのは標準語というか全国共通のものなのでしょうか?

だれか教えてください。

代々、信州の私の地区にはそのような風習はありませんでした。でもいつからか、周りにいる人たちも今年はxxxxの方角だとか、無言で恵方巻(お寿司の太巻き)を食べるの苦しいよねと・・

商品もともかく食べ方までもはやってきています。


一本、無言で太巻きを食べるのって結構きついですよね。それに女性の食べてる姿は変な想像もしちゃいます。

キャーエッチ!!


私はきちんと切った恵方巻、いや私のところでは単なる太巻きと言いますが、世間の流行?儀式?につかず離れず食べようと思っています。


おすしの太巻きより、恵方巻きもどきの”ロールケーキ”の方が気になります。

それにムラムラ感も・・・失礼しました。