のだれーぬ | 岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

野田醤油キッコーマンが有名な野田市の和菓子屋さん「丸嶋屋」。

どら焼きが美味しいのは知ってましたが、今回初めてのおかしをいただきました。


小豆が入った和菓子屋さんのマドレーヌ

その名も

のだれーぬ



なかなかインパクトのあるネーミングなのですが、お陰で一発で覚えますし、一口食べたら

のだれーぬ

って言いたくなること請け合いです。