サラダの国 | 岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

岩田のぼる BLOG  『棒が歩けば犬が笑う』

ギター1本でありえない曲にもチャレンジする「Bolno」(ぼるの)こと 岩田のぼる の日記です。

ベーシスト、作曲家、アレンジャーとしてもマルチに活躍中。
最近はアート作品の制作助手をやっておりまして、そんなお話もちょこっと。

スーパーやコンビニで出来合いのサラダを買うと、大概は透明プラの容器に入っています。そして袋入りのドレッシングと食器としてフォークが付いてきます。
しかし、見てくれ重視の切り方にプラのフォークでは大変食べにくく、ドレッシングは袋を開けると飛び散り、レタスが弾けては飛び散り、最後は底にドレッシングの溜まった容器がゴミとして残るという、大変面倒な代物です。

そこで最近編み出した打開策はこれ。


洗わず食べれるサラダ。
千切りなのでお箸で簡単に摘めます。
ドレッシングやマヨネーズは色々面倒なので、味付けはこれ



混ぜ込むと塩分のお陰で野菜が幾分シナっとしてより食べやすくなります。



味の方は塩昆布が好きな人なら十分だと思います。余っても常温で大丈夫ですし、ゴミも袋だけ。

キャベツだけのコールスローにすると、副菜には量が多すぎるきらいがありますので、何品目かのミックスがおススメです。