昨日は…何時もの日曜日

でした。


にっこり


今日は少しテンションあげて よだれ


昨日届いていた毎年恒例のビデオを観ます。



小田和正 さんの “LIFE SIZE 2023”


昨年もアメブロにアップしてましたが…


今年もやって来た…でも忘れてた


テンション上げて臨んだわりに

“ながら鑑賞” です。

昨日やり残した鉄道模型のステッカー貼り



相棒は豊橋駅行きにしたのですが…

途中で切り離しの運用にして、デフォの

前面幕に乗っかって静岡駅行きにすることに…

これ、けっこう集中しないと綺麗に行かない

作業なのです。


物申す


だからごめんなさい…

最初の  対談シーンは完全に飛んでます。

松たか子 さんのコーラス録音シーン辺りから

画面に食い付くマリエさん。


ニヤリ


ルンルンずぅっとぉ〜心のなかにあぁった

  思いが自分への メッセージ なあった〜


この曲、配信だけだったからあまり聴けてない

大体は車のオーディオに入れて歌ってるから…

けど、ドラマは観てたから結構お気にいり。


昨年は、“こんどこそ君と” ツアー

コロナや台風のリベンジ的な?


この LIFE SIZE 

コンサートツアーがあった年は

行くことのできない地方のツアーの様子が

届けられて楽しいのです。

コンサート中盤で披露される “御当地紀行”

コンサート開催地で小田さんが現地での

文字通り奇行👊いえいえ、紀行を撮影した模様を

見せてくれるのです。

地元の観光名所、そこで出逢うファンの

人たち、たまには小田さん暴言も吐いて

おられますが、それもまた一興 爆笑


フアンの皆様、翌日にその場所に行って

しまったりするんですよね。


おねがい


マリエさんも数年前、小田さんの真似をして

熊本県庁の展望室を訪れたら

「もしかして小田さんの?」と、声を

掛けられたことありました。


楽しかったなぁ 笑い泣き


数年前の御当地紀行で

東北地方の駅だったかな?

小学生の女の子の目に止まり会話を交わす

シーンがあったのですが…

そのときのシーンの一部と、それから成長したと

思われるお嬢さんと再会されるシーンが

報告されてましたね。

できれば当時の全編も観たかった…

過去のLIFE SIZEを探さねば… おねがい


メンバー紹介で、闘病の末亡くなられた

有賀啓雄さんも紹介されていましたね。

小田さんらしいなぁ 悲しい


小田さんのファンでは無い人に

コンサートでの事を聞かれる事があって…

御当地紀行ってのがあってね…とか

MCではこんな話やあんな話をされてね…

とか話して聞かせると、小田和正さんて

あまりお喋りではない印象を持たれてる

みたいですね。 キョロキョロ

おしゃべりでは無いですが、けっこう

楽しいお話をしてくれるんですよ。 ニヤリ


昨年の “こんどこそ君と” ツアー

ラス前の横浜アリーナに参加いたしましたが

何時もの決め言葉、「また、会おうぜぇ」が

無かったとか、今回のツアーが

年齢的に最後かな?

なんて声も聴くことがありますが…

何処とかは分かりませんが

まだまだ、小田さんはやってくれそうな

印象を受けた今年の LIFE SIZE の鑑賞と

なりました。


中学生の頃、クラスのわりと人気のある

女の子が好きで聴いているという

オフコースの楽曲を、密かに聴いた…

マリエさんの場合、そこが小田和正さんの

ファンになった原点だったのかも 爆笑


来年も、LIFE SIZE 2024 楽しみにしてますよ

小田さん !?