③別ルートで現地入り…さとウォー2区を歩く


からの続きです。



光風台駅 13:54分発の22A列車で五井駅へ

戻ります。


やって来たのはまたもや3両編成 びっくり

朝乗った編成かな?と、思いきや…

ダイヤを見てみると違う編成の様です。



海士有木駅で、乗ってきた列車を見送る。

3両編成だからなのでしょうか?
たくさんのお客さんが乗ってましたが
座ることが出来ました。

ニコニコ

皮は破れていませんが、多少水疱気味に
なった左足、座れて良かった。

五井駅到着は 14:13分、横浜駅行きのバスは
蘇我駅から 15:20分にやって来ます。
先々週はまだ販売していなかった新しい
グッズが出ているみたいなので、バス待ちの
時間を使って、“こみなと待合室” さんへ



小湊鐵道・こみなと待合室 ロゴ入り
ステンレスサーモタンブラー おねがい

シンプルだけど…ロゴがいいでしょ 笑い泣き

下矢印 事務所のマイゴミ箱も…待合室仕様 爆笑


もう一つ…


180ml しか入らないけど
そろそろ冷たい飲み物も欲しくなる季節 晴れ
家から氷を🧊詰めて行ってお3時にゴクリ

そして~マリエさんのコレクターズアイテム
千葉の鉄道−小湊鐵道−バージョンクリアファイル


裏面も中々ヨキヨキ ニコニコ


こちらも新登場 ウインク
 キハ40サボステッカー


光風台↔五井って、走ることあるのぉ? チュー

やっぱり 上総中野↔五井 に乗りたいよね。
鉄カードも頂きました。

勿体なくて貼れねぇー 爆笑

こみなと待合室に行けなくても
オンラインショップでポチリましょ

さっきカツカレー食べちゃったからなぁ
次には絶対  カレー  食べます。

バスが来るまで…


アイスコーヒーを楽しみます。

開店前の こみなと待合室


左手の白い柱しか写ってないところが
バスのチケット売り場になっているのですが
土曜日は12:00までしか開いてません。
現金か交通系ICカードで支払ってね。

真顔

バスは 15:20分発
15時丁度にバス停に行くと一番乗りに…
帰りの便は、羽田空港経由
今度は小湊鐵道のバスでした。
アクアラインから首都高を1度東京方面へ
走り、羽田空港第1、第2のターミナルに
停まり、再び首都高に乗って、今度は横浜方面へ…
かつては別々の便だった様ですが、現在は
統合されて同じ便で走るようになりました。

それでも15人ほどが乗車、第1・第2とも
飛行機に乗る乗客が居ました。

帰りもアクアラインのトンネルの中で
事故渋滞、1時間以上遅延しましたが
飛行機には間に合ったかな?

さてさて、前回とは違ってバスで千葉県入り
してみましたが、たまにはバスも良いものですね。

さと山ウォークは全部で6区間
期間は来年の2月いっぱいまで。
次はいつ来れるかな?
完歩目指して頑張ります。

ウインク

来週は…
日曜日だけ、お休みの週ですが
伊豆箱根鉄道駿豆線でちょっとした
撮影会&貸切列車でGoなイベントが
ありまして、そちらに参加してまいります。

今回もお読み頂きありがとうございました。