寄り道開始ポイントの浅井橋から再スタートです。
結構な寄り道…
 記念切符購入→カツカレー→ガチャ出ない事故
でしたが1時間ほどしか経ってませんでした。
橋を渡って今度は対岸を歩きます。

橋から直ぐの民家
「不審者を確認、直ぐに出ていって下さい。」
みたいな警告が流れていました。
敷地寄りには歩いたけれど、敷地には
入ってないよーだ

てへぺろ

あいかわ水辺公園のベンチには先客が居たので
スルーして歩き続けます。


距離が書いてなーい チュー


沿道の🌸桜の木は植樹された物らしく
お祝いの言葉や、ちょっと笑える言葉が
書かれていて飽きることがありません。
スピードダウンはしますけどね。

ニコニコ


遠くに写っている男性は、ヒタヒタと
近づいて来て、競歩並みのスピーで
追い抜いて行きました。
コースマップを入れたファイルをぶら下げて
居たのでさと山ウォークの参加者でしょう。
寄り道はしてないよねぇ~
健脚さんのようです、マリエさんの足は
ポンコツですが…

爆笑

オブジェ、タイトルは「ほほえみ」
4面に顔がありました。
誰もいないと少しだけ怖いかも


さと山トロッコ?


あと少しでその鉄橋です。


アマビエ様
全国区になられたのはコロナ禍以来ですか?


安須橋、マップに出てないのよね。
あと 2.6km

山田フラワーロード
東屋で雨宿り、折りたたみ☔忘れました。 えーん


土手から降りた川沿いがフラワーロードかな?


残りは 1.3km


この場所の東屋で鉄橋を渡る列車を撮るために

小休止、20分ほどで登り列車が来る。



数日前のインスタに、菜の花越しにこの鉄橋を
渡るキハ200を投稿した方が居ました。
素敵なお写真です。
菜の花を大きく入れるか鉄橋をメインにするか…
悩んだ末鉄橋メインに撮ってみました。
第一養老川橋梁、登録有形文化財だそう。


菜の花、写っては居ますが…

振り返って後追いで…
土手を下るキハ200


銘版か? よだれ


塗装の仕様表でした。 凝視びっくりマーク


上養老橋デッキの、案内票



鳥居の神社の事ではなく、緑の屋根のマンション
の向こう側にあるデッキの事です。
こちら側からなら建物の入らない
車両の写真が撮れるのかな?
実は次に来る下り列車はキハ40  4 でした。
鉄橋で待てばよかったなぁ

チュー

小湊鐵道でいちばん新しい駅 “高風台駅”
有人駅です。


五井駅までの乗車券です。


2区の参加券にチェックの印をもらいました。


完歩賞を頂きました。


3区の参加券も購入しました。


13:24分に下り列車が来るのでホームへ
キハ40 4でした。


このまま乗って行きたーい


ネガティブ 足が痛いので諦めました。

13:54分の上り列車が来ました。
朝と同じく3両編成です。

あとは帰るだけですが、もう一回続きます。
④へ続きます。