第2回さと山ウォークへ…② 


からの続きです。


市原市歴史博物館を出発します。

時刻は10:35分、スタートから2時間と少し

良いペースです。


にっこり


道を少し戻って先ほど左折したT字路を

真っ直ぐに進みます。

少し下って少し登ります。

突き当り(稲荷台通り)を右に行くと
写真の場所です。


ENEOSを左に曲がります。
先ほど通った大多喜街道に再び出ます。
下矢印大多喜街道です。右手から背の方へ


緩やかな坂を下りきると「アタックゴルフ練習場」
と牛角のある交差点を直進です。


坂道を登り切った先の信号のあるT字路を
左折します。
Googleマップのお試しウォークでは見過ごして
直進しちゃいました てへぺろ


大きな水溜りが現れます、大倉貯水池です。


道路との間は緑地、ベンチがひとつありました。
雨が止んだので一休み
鵜系の鳥が潜ってはお魚をペロリんちょ びっくり


次に曲がるところがはっきりしません。
道路は歩道が途切れてる様なので水溜り周囲の
道を歩きます。

道路はどんどん下がります。
どうやらバンが止まってるあたりが進路の
様ですが、何処から降りるん?


向こうの方から戻る道はあるみたい。


「足痛てぇよぅ」と言いながら慎重に降りる。


道標ありって書いてあるけれど少し道路の
形が違う様ですが?


“房総ふれあいの道” の始まりです。
駅まで1.1km
リアルで傾いてるの?

急に狭くなる道路、坂も急です。煽り


ここを横断します。


横断したところに道しるべ
海士有木(アマアリキ)駅まで0.7km ニヤリ


あっちから来ました。
ここ、右折です。
田んぼの中の道、平で快適に歩けます。


ここらへんはマップがアイ・マイ・ミー むかつき
あらっ?駅が見えてるじゃあないですかぁ


でも!道は駅より右手に外れた方に進みます。


なるほど車は通り抜けできませんね。


左手に  “海士有木”  の駅が見えます。
中々良い雰囲気ではありますまいか よだれ


レール運搬用の貨車が留置されてます。


越中島駅貨物駅常備
千マリ:千葉支社幕張車両センター
カタカナのチは長物車(レール運搬車)
表示がちゃんとしてるから現役か?


海士有木駅に到着です。11:47分
3時間30分掛かりましたね。


駅名が読めるまで明るさをトリミング


自動券売機
何だかアンバランス 爆笑
お得な切符も変えますぞ!


ご褒美ピンバッヂが貰えるのはここでは
ありません。
ラストスパートです。

駅正面の道を真っ直ぐに。


パチンコ店の駐車場を横目に突き当たりまで
進み、右に曲がるとこの場所へ出ます。


信号を渡れば…そこにはゴールの “梅香堂” さん


ご褒美フルコンプのケースと
前回と今回のピンバッヂが飾ってあります。
先ずは1区間の参加券をチェックそして
ご褒美ピンバッヂ


小湊鐵道のデフォルト キハ200 ラブ

もちろんお菓子も買います、買います。
午前中には売り切れると聴いてた
“カリカリ揚げまんじゅう”
下矢印こちらは柔らかめ


食べちゃった よだれ
右手の “鬼揚げ” は固めで表面にゴツゴツ付き


10 個入を買おうとしたら本当に売り切れで
単品売りの柔らかめが1個と鬼揚げが6個だけ
残ってた。
口コミは本当だった。
「それでも今日はお天気が悪いからかなぁ?」
とはオバちゃんの談
残っているのは珍しいそう。
買えて良かった。


楽菓と言うピーナッツを使った白あんの
お菓子もお1つお買上げ。

お会計の際に…
「次のコースの参加券は?」
と聞かれて、もちろん購入
オバちゃんありがとう。

長々と読んでくれてありがとうございます。
あと1回、その④へ続きます。