手軽な貨物列車ふれあいフェスタ | 空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

なつかしい人が はるかな日々が 時の流れこえて ほら めぐる旅路さ…

東京貨物ターミナル50周年のイベント、人数制限以前に物理的に行くことが不可能です。

 

なのでお手軽な「ふれあいフェスタ」で我慢します。

 

出区準備、パンタが上がって送風機の音が聞こえライトオン、

機関車に生命が吹き込まれる様子は、見ていて静かにテンションが上がります。

 

押桃が増殖しています。

 

 

高速B  3064レ

EF210-327[新]+コキ車

 

 

過酷な長距離仕業の合間、リラックスしているよう。

「素のまま」に見えるのが良いですね。

 

 

国鉄原色の姿が減ったのは残念ですが、必ずどこかしらには見えます。

 

 

「ゲスト」相鉄12000系。

236M

12104×10

以上2023.4.12 新川崎(新鶴見機関区)

 

押し合いへし合いすることもなく、動く車両や留置中の機関車を好きなだけ見られます。

近隣は飲食出来る所も多く、適度に休息もとれて素晴らしき「鉄道博物館」。

 

余談ですが川崎方面から行く場合、私は鹿島田で降りて新川崎へ歩きます。

 

武蔵小杉の「迷宮乗換え」よりも最短距離、お昼はどこで食べようか、歩きながら物色するのも楽しいです。