「西谷」ってどこでしょう?? 東急5000系西谷行とヒカリエ | 空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

空の下、レールの上を人生と共に(JNR Forever)

なつかしい人が はるかな日々が 時の流れこえて ほら めぐる旅路さ…

「西谷」行。

にしや?

にしたに?

 

どこへ行くかわからないから、乗って良いのかな…

そんな思いの方、多いでしょう。

 

相鉄の西谷(にしや)行は、今回のダイヤ改正まで早朝・夜遅くの西谷-羽沢横浜国大間の区間運転しかなかったので、長い相鉄ユーザーの私でさえ初めて見る行先です。

 

 

各停 7957

2023.3.25 羽沢横浜国大

 

ネットで時折「謎の終着駅〇〇には何がある?」という記事がありますが、西谷に人を集めるようなスポットは本当に何もありません(苦笑)。

 

それは置いといて湘南台行のヒカリエ、ダイヤ改正から一週間、西谷も羽沢横浜国大も「一体何線の駅??」という驚きは暫く続きます。

 

各停  7423

2023.3.24 同