彼は師走の仕事の忙しさに加えて
引越しや離婚の手続きなどで大変そうだった。
環境の変化ってストレスかかるはず
ましてや離婚っていう負の変化だし・・・
でも、私との未来を考えると頑張れる
と言っていた。
私はそんな彼を見守るしかできない。
離婚が成立したら
私たちは付き合うことになるのだろうか。
このときは私たちの関係性の変化について
色々と考えていた。
考えても実際なってみなければ分からないのだけれど。
隠さず付き合えることは嬉しい反面
この関係がどう変わっていくか心配でもあった。
私たちはこの半年間
ケンカらしきことはしたことがなかった。
彼が暴走しているのを私が止めたり
私の適当なところを彼が注意したりのようなことはあったけれど。
これまでは
もちろん彼の家に行ったことは無いし
私も家に彼を入れたことはなかった。
生活の部分はあまり見ていないし
見せていなかった。
それがこれからは
お互い見ていくことになるのだろう。