籍を抜くまで会わないと決めたけれど
引っ越し先の内見だけは一緒に来てほしい
と言われていたので付き合った。
なあなあにならないように
夜にはわざと別の予定を入れた。
彼は新しい家をほぼ決めていて
一度内見していたけれど
私にも見せたかったみたいだった。
私の希望は特になかったので
その日のうちに引っ越し先が決まった。
2016年もあと2週間ほどになっていた。
彼は年内には離婚届を出したいと言っていた。
この時はまだ用紙も取りに行っていなくて
私は年内に済むのだろうかと思っていた。
(後にダウンロードして自宅でプリントアウトできることを知った・・・衝撃。)
彼は、色々と決めることや各種手続きで疲れていた。
でも、私と一緒にいられるために頑張れる。
今、出会ったころに戻れるとしても
私との関係を始めたことに後悔は無いと言っていた。
新しい生活が始まった時
私は彼にとって必要な存在のままでいられるのだろうか。