年が明けてすぐ
彼が引越しをした。
新居には寝泊りするのに
必要最低限のものは
すでに運んであったけれど
家具や家電が運び込まれてようやく新居らしくなった。
家具や家電を見て複雑な思いに駆られた。
結婚したときに奥さんと選んだものだろうし
1人暮らしには大きいものたちを見て
どうしても奥さんの影がチラつく。
私と彼との生活は
これから先もピカピカに輝く
スタートは無いだろうし
これが不倫の結果だと思う。
それでも、一緒に彼の家に帰って
一緒に眠り目覚めることができる生活は
今までできなかった幸せなのだろうかと思った。