彼と初めて言い争いをした。

彼とケンカって今まで無かったので

ショックだった。

 

内容はたいしたことは無かったのだけど

彼に冷たく感じる言い方でとがめられた。

 

そして

いつも俺ばっかり

sayaのこと追いかけているから

これからはsaya以外も見るようにする

と言われた。

 

最近はむしろ彼の熱が冷めてきた

と感じていたのだけれど・・・

さらに気持ちが離れてしまうのか

と焦ってしまった。

 

もう少し距離を置いた方がいいのか

彼の家に行くのはしばらく止めようか

とまで考えた。

 

結局会って話したら

今の彼の気持ちも少しは分かって

落ち着いたのだけど。

 

不倫から始まった関係だから

またいつ彼が別の人を好きになって

私から離れる時が来ても仕方ない

と思っているつもりだった。

 

でも、彼が私の傍からいなくなることを

リアルに考えてしまったら

とても悲しくなった。

 

自分が思っている以上に

彼のことを好きになっていたのかもしれない。

 

 

 

ずっと一緒にいたいな。

 

 

 

普通のカップルって予定が無い日を

どう過ごしているのだろうか。


私は付き合うこと自体数年ぶりだし

過去は遠恋だったり

彼が実家暮らしだったりで

私の家で過ごすことが多かった。

 

彼の家に行くのは学生の時以来で

何をしていたらよいのかとまどう。

自分の家なら自由に動けるのだけど。

 

彼の家だから

なるべく干渉しないようにしたいけれど

自分が使う場所はある程度掃除したり

多少のものは置かせてもらったりしていて

その線引きがよく分からない。

 

なあなあに半同棲みたいに

ならないようには気を付けたい。

 

私はもともと怠け者体質で

彼はきちっとしている人だと思っていた。

けれど、彼の生活を見て

彼も結構適当だということに気付いた。

 

私がダラけていても

プレッシャーは感じなくてよかったけれど

結婚したら私が家事の負担多そうだなとか

奥さんがほとんど家事をしていたのかなとか思ってしまう。

 

今は彼の生活のペースを見てそれに合わせている。

もう少し観察して彼が嫌がらない程度に

私のペースでも動きたいなと思っている。

ブログの記事が現在に追いついた。

 

彼が離婚してもうすぐ1ヶ月。

新居での生活もだいぶ形になってきた。

 

今の私たちは

週末はサークルなどでほぼ一緒。

平日も1日は私が彼の家に泊まりに行くような感じ。

最近はサークル活動ものんびりしているので

彼とは飲みに行ったり家でゆっくりしたり穏やかな日々だ。

 

 

不倫関係の時との一番の違いは

彼の生活に入り込めるようになったところだろう。

不倫時は彼の生活の部分は

なるべく見ないようにしていた。

彼の生活=奥さんとの生活ということだったから。

 

不倫を終えたからと言って

すぐに気持ちが切り替わるわけではない。

彼の生活に入り込むことに多少のとまどいはある。