気付けば彼に執着していたのかもしれない。

最近のおかしな不安はそこから来ているのかも。

 

彼と一緒にいる時間が長くなってきて

それが当たり前になりつつある。

 

不倫中は一人の時間が欲しくて

彼の誘いを断ることもあった。

今は彼の誘いが無いと寂しく感じている気がする。

 

私はもっと一人の時間を楽しめるタイプだったのに。

彼と一緒にいすぎて一人の楽しみ方を忘れていた。

それが執着にも繋がっているのかな。

 

もっと自分がやりたいことを思い出そう。

彼とはサークルがある限り

一緒に居る時間はそこそこあるし。

 

彼の事を気にせず自分の生活も楽しみたい。

 

不倫中の私は

彼がベタベタしてくるのは

嫌ではなかったけれど

どこか冷めた目で見ようと

していたところもあった。

 

既婚者だから

いつ終わってもおかしくない関係だし

好きになりすぎないようにしていた。

不倫している彼のことも自分のことも

軽蔑している自分もいたから。

 

 

新しい生活に少しずつなれてきて

私は今のほうがベタベタしたくなっている。

 

不倫中は彼がいなくなる覚悟は

いつもあったつもりだけれど

今はそうじゃない分

もし彼が私のことを好きじゃなくなったら

どうしようという不安の気持ちが増えた。

 

安心感を得た彼とは真逆だ。

 

普通のカップルには無意識にあるであろう

彼女としての自信のようなものが

欠けている気がする。

 

私の好きな気持ちが大きくなって

重くならないように気を付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

最近彼が変わったと思っていた。

 

不倫中の彼は

愛の言葉はたくさん

どこでもベタベタ触れてくる

会えば抱き合っていたし

私が返信しなくても

好き好きとメールをしてきた。

 

それが今はほとんど無くなった。

 

その変わり様に戸惑っていて

彼の彼女である自信の無さが

トラブルの原因にもなったように思う。

 

でも、変わるのは当然か

と思えるようになってきた。

彼は既婚の不倫相手では無くなったのだから。

 

今思えば不倫中のたくさんの愛情表現は

私を失わないようにと必死だったのかな。

 

今の彼が本来の姿なのかも。

私への興味が薄くなったのかと思ったけれど

そうではなくて

私が傍にいるという安心感を得たのかな。

 

マイペースに拍車がかかっているし

ベタベタしてくるとは違った意味で

私に甘えているのかもしれない。