初めて会った後は

半年以上彼と会う機会は無かった。

 

サークル活動を休止していた私が

今年の春頃から顔を出すようになると

彼はよくいるメンバーの1人になっていた。

 

サークルメンバーの年代は

幅広く人数も多いため

そのとき集まっている人と自由に活動している。

 

彼は30代前半、私の少し年下で

同世代が比較的少ない中

よく話すようになっていった。

 

彼の奥さんはサークル活動には

参加していなかったが

彼の様子を見によく一緒に来ていた。

仲良い夫婦だなと思っていた。

初めて彼と会ったのは2015年の秋頃

 

私はある社会人サークルに所属していて

そのサークルのBBQに奥さんを連れて現れたのが彼だった。

 

初めて会った時の印象は

正直あまり覚えていない。

既婚者には興味が無かったし

夫婦単位でいる人には

奥さん側に話しかけるようにしていたから。

 

ただ、夫婦というより若いカップルという

感じだなと思ったことは覚えている。

奥さんは若くて可愛らしく元気に話す人だった。

彼は30代にしては幼く見えて

大学生みたいだなと思った。

今、私の1番近くにいる彼は、既婚者です。

 

堂々と人前に出られない私たちは

この先ずっと一緒にいられたとしても

どこかくすんだ関係であることは分かっています。

 

これからこの関係がどうなろうとも

自業自得だと受け入れるためにも

彼との日々を記録したいと思います。

 

saya