次の日、サークルに顔を出すと、彼は奥さんと一緒に来ていた。
既婚者と2人で朝まで飲むなんて常識知らずよね・・・
と思って少し気まずかった。
すると奥さんから
「昨日は朝まで連れまわしてしまったみたいでごめんなさい」
と言われた。
彼はちゃんと奥さんに飲みに行ったことを話しているのだなと思った。
その日は彼と活動することになったので
必然的に奥さんとも一緒に話す機会が多かった。
奥さんは私たちのサークル活動には参加していないけれど
別にハマっている趣味があるようだった。
彼はそちらにはほとんど付き合っていないみたいだけど
奥さんは彼の趣味に付き合っていてえらいなと思った。
サークル後3人で帰ることになり
彼に一緒にご飯食べに行こうと誘われたけど
何となく気まずかったので帰ることにした。
それから数日は、彼とはサークルで会うのみで
メールはしていたかもしれないけどサークルの内容ばかりだったと思うし
私から連絡することはなかった。