私は長いこと趣味が充実していて、寂しいと思うことは無かったので
彼氏のような特定の人は、ここ数年はいなかった。
けれど、記憶に残らないような人は時々現れては消えていった。
今の彼と出会った頃も別に関係を持った人がいた。
飲んで流れでホテルに行くというどうしようもない関係は
今の彼とあまり変わりない始まり方だった。
私は自分から連絡しない代わりに来る者拒まず状態だった。
その時に関係を持った人は独身だったし
その人とそのまま進めばよかったのにな
と少し思ったときもあった。
でも、体の相性は多分あまり良くなかったし
連絡も積極的にしてくることは無かったので
彼との関係が始まったころには自然に終わりを迎えていた。
既婚者の彼とも関係を持ってしまったけれど
同じように自然消滅してくれればいいのにと思っていた。
サークルでよく顔合わせてしまうのが難点だけれど
普段私から連絡することは無いし
もちろんサークルで会ったときは何事も無かったかのように接していた。
それでも、彼からは頻繁に接触してきた。
既婚者のくせに。
都合のいい相手を求めているのだろうと思っていた。