週に2、3日サークル後に飲みに行っては

ホテルに行く流れは2ヶ月くらい続いた。

だいたい終電までホテルにいたり

終電を逃したときはタクシーで帰ったり

うちまで30分くらいかけて一緒に歩くこともあった。

 

時には朝を迎えることもあったけれど

夜中に帰るよと起こされることも多く

私は疲れ始めていた。

けれど、抜け出せないこの関係に

心身ともに荒れ始め、感覚が麻痺してきていた。

 

この頃は仕事、サークル、彼のことで

とても忙しく深く考える余裕は無かった。

彼と会っているときは楽しかったけれど

しんどかった。

 

夏頃になると、この関係に少し変化が出てきた。

それまでは、ほとんどラブホテルに行っていたけれど

平日はシティホテルのほうが安いことに気付いたらしく

普通のホテルを取ってくれることが多くなった。

それにともない、朝まで一緒にいて

自宅に戻り仕事に行くという日が増えていった。

 

この頃が一番そろそろバレるんじゃないか

内容証明が送られてくるのではないかと不安になっていた。

結果的に、何の接触も無かったけれど。

 

 

彼と私はタイプが全然違う。

だからなぜ彼が私のことを好きだと言うのかよく分からない。

サークルで可愛いと言っている女の子や

タイプだと言っている女性も私とは正反対の人だし。

まぁ、奥さんも彼のタイプの外見では無さそうだけど・・・

 

私は、彼の嫌なところばかり探すようにして

関係が終わった時に清々したと思えるようにしていた。

彼の性格は、よくも悪くも裏表がなく屈託のない子供のようだなと思う。

 

私は一般的な常識を重視するタイプだけれど(不倫していて言うことではないが・・・)

彼は自分が正しいと思っていることは常識外れの行動でもしてしまうところがある。

私はいつも突如攻撃的になる彼を抑えるのに必死だった。

大人としてありえないわと思っていた。

私に対しては決して怒ったりはしなかったけれど。

 

それでも、私になついてくるところは可愛いなと思ったし

面倒くさがり屋の私に代わって動いてくれることも多々あったので

頼りにしていた部分もある。

私は彼に流されて彼と会っていたけれど

私から会いたいと言ったことは一度もない。

そして、サークル活動以外の彼のことを私から聞いたこともない。

だから、彼がどういう経緯で結婚して結婚何年目かも知らない。

聞いても彼の都合の良いことしか言わないだろうし

どれが事実かなんて分からないと思うから。

 

彼も奥さんの話はまずすることは無かったし、

奥さんの姿を見るとき以外は結婚している人という感覚は薄かった。

それでも、ちゃんと家に帰る姿を見ると居心地は悪くないのだろうなと思ったし

サークルで他の人から奥さんのことを聞かれて話しているのを見ると胸がチクッと痛んだ。

 

私は体だけの関係のつもりでいたし

いくら彼から好きだ、愛していると言われても

この関係を続けるための都合のいい言葉だろうと思っていた。

それを彼に言うことはなかったけれど。

 

それでも、関係をやめなかったのは

彼のサークルに対する姿勢に共感できたし

一緒にサークル活動するのがとても楽しかったからだと思う。

 

それと、体の相性が良かったから。

私はあまり性欲が強くないし

好きな気持ちが高まらないと気持ち良いと思えなかったけど

彼のことは好きかどうか分からないのに嫌じゃなかった。

 

彼が特別上手なわけではないと思うけど

毎日しても嫌じゃなかった。

それとキスが合うなぁと思っていた。

彼の匂いも好きだった。

 

何度も終わりにしなければと思っていたけれど

サークルで会ってしまうとダメだった。