「休園措置はとらない」と言っていた私の勤めている園ですが、
今日さらに3人発症でそれもどうなるか…という感じです
インフル対策の一つとして昼食前の検温があるのですが
人数分の体温計がないので待っている子は自分で好きな絵本を見ています
そのときのエピソード
Mちゃんの体温を測っているとき、隣の子の絵本が欲しかったようで無理やり取ろうとしていたので
「Mちゃんのマークと同じりんごさんいるよ〓」
と「やさいのうんどうかいおおさわぎ」という絵本の裏表紙を指差したんです。
それでMちゃんの気は紛れ、絵本の表紙を見せ、「こっちはなんだと思う?」と左下のキャベツ?を指差したんです↓↓
すると、私の隣に座っていたYくんが「ストレッチマンじゃない?
」と満面の笑み
私はストレッチマンよりゴスペラーズの酒井さんの顔が先にパッと浮かびました笑
だってゴスマニですから
そして、帰りに昨日、フラゲ出来なかったゴスペラーズのシングル
「ラヴ・ノーツ」を取りに行きました
今日から配信の携帯ドラマの曲なのかなぁ・・・??
(携帯ドラマになったの今日知った
)
個人的にそう思っただけですが…
来月のZeppで聴いたら泣きそうです 。゜(ノД`)゜。
↑すでにウルッとした人
CDは買ったけど、PATI PATI忘れた








笑