今日は地元の友だちと5人で飲み会でしたbitter sweet-20090301161133.gif
 
 
その中のAちゃんとは成人式振りbitter sweet-moji.gif
 
17時過ぎから飲み始め
 
一気に食べ過ぎて苦しくなり…
 
でも別腹は存在していた5人bitter sweet-moji.gif
 
落ち着いてから苫小牧までドライブbitter sweet-moji.gifbitter sweet-moji.gif
 
車中カラオケbitter sweet-moji.gifで盛り上がりすぎ、窓が曇ってました笑
 
 
着いたのは夜の海bitter sweet-moco035.gif
 
寒いーbitter sweet-moji.gif
あ、北斗七星bitter sweet-moji.gif
オリオン座はbitter sweet-moji.gif
波打ち際まで行きたーいbitter sweet-20091115203824.gif
ヒール埋まるbitter sweet-moji.gifbitter sweet-20081203234251.gif…とみんなで騒いですぐ帰りましたbitter sweet-20090510104323.gif
 
 
良い意味でみんな変わってませんbitter sweet-20091109215626.gif
 
 
 
もうすぐAちゃんは千葉、Mちゃんも千葉、その後は神奈川へ…
 
 
ちょっぴり寂しいけど、寂しいのは二人のほうだし…
 
 
私ももっとがんばらなきゃ(`・ω・´)
 
 
楽しかったぁbitter sweet-20100129132316.gif
今日は雪中運動会でしたbitter sweet-moji.gif
 
 
今回、司会進行を任されたのですが…
 
 
昨日の最終確認の時
 
 
一緒に係のM先生に
 
「えり先生が楽しそうにしてたらみんな楽しめるからbitter sweet-20090405013849.gifえり先生にかかってるからね☆」
 
 
 
とプレッシャーをかけられていましたが…
 
 
 
無事に終わってよかったです(*´∀`*)bitter sweet-20091109215626.gif
 
 
 
 
今日の札幌はお天気も良く
 
準備で物運んでるだけで暑くなるくらい気温も高かったですbitter sweet-moji.gif
 
 
 
終わってからベテランの先生から
 
「司会上手だったよbitter sweet-20091109215043.gif外で広い場所だから、声もう少し張るといいよ」
 
 
 
というお言葉もありましたbitter sweet-20090301160508.gif
 
 
 
明日はリーダーじゃないけど…ひな祭り製作の指導だぁbitter sweet-20090301160550.gif
 
 
 
今日こそ早く寝たいなぁbitter sweet-20081203234251.gif
 
 

2月3日は節分でしたね。
 
2階クラス(2~5歳児)の豆まきを始めてみたのですが
 
 
子どもたちの反応が…bitter sweet-20090301160459.gif
 
 
 
 
子どもからすれば笑い事じゃなかったと思うのですが
 
 
私のクラス(2歳児:現在25人中23人が3歳)は
 
私と同じで鬼がクラスに来るのは初めて。
 
怖すぎて?泣くのも忘れて固まってましたbitter sweet-20081203234251.gif
 
 
 
 
鬼がクラスから出て行くと放心状態の子どもたちbitter sweet-l_iNokEKXWpT.gif
 
 
 
 
顔が真っ白になっている子も…。
 
 
「保育園にずっと鬼いたら大変だから豆ひろいに行こうbitter sweet-moji.gif」とY先生(主担任)
 
 
何人か広いにいったのですが、太鼓を叩いていた用務さんがドドーンと叩くと
 
鬼が戻ってくるbitter sweet-moji.gifと思ったのかピューっとお部屋へbitter sweet-moji.gifbitter sweet-moji.gif
 
 
年長さんの方が泣いてました(^_^;)
 
 
鬼はこんな感じです↓↓bitter sweet-090203_094316.jpg
大人でもちょっと怖いですbitter sweet-20090301160558.gif
 
 
 
お遊びで撮った1枚
 
 
bitter sweet-090203_110120.jpg
 
 
ちなみに赤鬼もいます☆
 
 
鬼の効果はいつまでもつかなぁbitter sweet-moji.gif