殺虫剤を撒いた | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、庭に出ると直ぐに蚊に刺される。致し方無いので暑いのだがロングパンツを履いて出ることにした。それでも、上半身の露出した部分が刺される。

 

今朝、庭を眺めていたら、芝生の上を多くの虫が飛んでいた。その中に蚊もいるはずだ。殺虫剤を撒くことにした。蚊に刺されないように、ロングパンツとウインドブレーカーを着用した。容量4リットルの蓄圧式噴霧器に1000倍に希釈した殺虫剤と展着剤を入れて、庭全体に撒いた。トマトは害虫のために大きな被害を受けたので、食用にもかかわらず殺虫剤を噴霧した。大汗が出たが満足した。

 

暫くして、庭を見たら小さな虫がいなくなっていた。虫から見ると、私は「化学兵器(殺虫剤)を使う無差別殺戮者」だろう。