SIGGのボトル | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

SIGGのアルミ製の燃料ボトルを幾つか持っている。SIGGのボトルは全て燃料ボトルだと思い込んでいたが、飲料用のボトルも作っていることを知った。燃料用だろうと飲料用だろうと構造に違いがあるとは思えない。とは言え、ガソリンを入れたボトルに飲料を入れたいとは思わない。

 

ガソリンコンロの燃料タンクを兼ねていたボトルから、加圧用ポンプ兼キャップを外して処分した。キャップの無いSIGGのボトルが残った。キャップを買おうかと思ったが、予想外に高価だ。ボトルは小容量なので、ボトルを処分するかキャップを買うか思案中。