スマホ料金 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

私の家族の中で、最も早くスマホの格安SIMを使ったのは私だ。私のスマホデビューはSIMフリーのスマホを約13000円で購入して、格安SIMを契約した。料金は月額1,000円弱だった。私は大手キャリアのスマホを「割高スマホ」と呼んでいた。

 

長女はdocomoのiPhoneを使っていたが、毎月の支払額は30,000円近かった。私は大手キャリアのスマホに全然興味は無かった。初期設定ができないユーザーや使い方が良く判らないユーザーがショップへ行く。そういうサービスを必要としていないユーザーからも高い料金を取っているのだ。私には格安SIMで十分だ。困ったら自分で調べて解決できる。今までに、本当に困った経験も無い。