私がスノーボードをやらない理由 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

私は4歳の時にスキーを始めた。中学生から大学卒業までブランクがあったが、社会人になってから再開した。

 

再開後は、自己流で滑っていても上達しないと思って、スキースクールで習った。基礎スキーのクラスだけでなく、競技スキーのクラスも受けた。どちらのクラスでも「左右の足を交互に使う」と教わった。競技スキーではステップターンは必須の技術だ。左右の足を交互に使わないとステップターンはできない。

 

スノーボードは構造上左右の足を交互に使えない。スケーティングもできないから、緩斜面を登るのにも苦労する。ストレスがたまりそうで、やりたいと思ったことは無い。