タブレットのバッテリー | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の春に購入した7インチのタブレットのバッテリーが劣化してきた。1日に2回以上充電している。持ち出す機会は殆ど無いので、使用上支障は無いと思っていた。最近は、バッテリー残量が30%になってから、電源が落ちるまで5分程度になってしまった。

 

英語のラジオ講座をタイマー録音している。このままでは、充電器を繋ぎっぱなしで使うことになりそうだ。24時間充電するというのは心理的に抵抗感がある。

 

互換バッテリーが入手できないか調べたが見付からなかった。バッテリー容量が2,800mAhという記述が目に留まった。スマホのバッテリーでもこれより大容量のものが増えている。容量を確認しないで購入したのは迂闊だった。この容量では仮に交換できたとしても長期間は使えないだろう。安い製品だったので、早く使い倒して買い替えるつもりだ。