何も良くなっていないのに・・・ | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

緊急事態宣言が解除されて、店舗や道路が混むようになってきた。安全になったから緊急事態宣言が解除されたのではないことを判っていない人が多いようだ。ウイルスの感染力は変わらない。ワクチンも治療薬も開発されていない。抗体を持った人の割合は予想外に低く、「集団免疫」には程遠い状況だ。

 

人と人との接触を減らしてきたから新規感染者数が減ってきたに過ぎない。接触機会が増えれば、感染者数は増えてくる。

 

緊急事態宣言を解除したのは経済崩壊を防ぐためだ。私は「人柱」になるつもりはないので、生活パターンを変えていない。