BSアンテナ設置など | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

長女からBSアンテナの設置について相談を受けている。私がアンテナをネット通販で買う予定だ。

アンテナケーブルを引き込む開口部(通常はエアコン用の穴)がどうなっているか写真撮影してPCへメールで送るよう指示した。なにを間違えたか、よりによって私のガラケーに送ってきた。スマートフォンとの2台持ちにしているので、最安値のプランにしている。当然、無料通話分で使えるパケット数は非常に少ない。

エアコンの配管は化粧ダクトでカバーされている。アンテナケーブルを通せるか分からない。最悪の場合はフラットケーブルを買って、ベランダのサッシュの隙間から室内に引き込む。

PC用の光回線が引き込んであるようだが、入居時に一切説明が無かったそうだ。

近日中に行くことにした。頼りなくて見ていられない。