相変わらず「背面」 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

エアロに限らず、スタジオレッスンでイントラさんの後ろに陣取って、イントラさんの足元を直視してコピーしながらレッスンを受けている会員達がいる。


私は、イントラさんと自分の姿を鏡越しに観ている。それが当然だと思ってやってきた。


イントラさんの足元を直視するという発想は私には無い。それをやっている会員が意外に多いことに気付いた。「背面」と名付けた。


少なくとも、自分の動きを観ていないという意味で、大変なハンディを背負ってレッスンを受けていると思う。