難しいレッスンを歓迎する会員達 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

難しいレッスンを歓迎する骨のある会員達がいる。


そうでない会員達が圧倒的多数だ。


そもそも、発想が異なる。


前者の会員達は、易しいレッスンができても満足しない。困難を乗り越えてできた時に喜びと満足を感じる。


後者の会員達は、付いて行けないことに屈辱を感じる。


最初は、付いて行けなくても良いのだ。努力して成功した時の喜びを目指すべきだ。