非常用発電機だけの問題で無い | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

東日本大震災の津波のために、東京電力福島第一原発に電力が供給されなくなって、原発事故を招いたとされている。非常用発電機も水没して発電できなくなった。


先月の関東・東北水害でも、役所の非常用発電機が水没したと報道されている。


受変電設備が地下階に設置されているビルが殆どだ。過去に、東京丸の内のあるビルで、都市型水害によって受変電設備が水没して受電できなくなったことがある。


非常用発電機だけでなく、受変電設備もビルの地上階に設置する必要があると思う。