リトモスに限らず、人気レッスンは1時間前から整列する会員達がいた。
自らが整列する代わりに、物を置いて整列順を確保する会員達が非難の対象になった。
その結果、整列はレッスン開始15分前から、ということになった。
「論点のすり替えだ。」と憤慨している会員が多い。物を置いて整列順を確保するのは、アンフェアーだ。本人が早くから整列するのはフェアーだ。
スタジオ入り口に近いテーブルに座って、談笑しながら整列開始を待っている。
「早くから来ている会員の順に整列の優先権がある。」と考えるのが常識だ。「後から来た会員に先に並ばれた。」と憤慨している会員がいる。
私の周囲には常識を備えた会員達が多いので、安心しているのは事実だ。