鯨を食するのは野蛮だと思えない | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

日本人は昔から鯨を捕獲して食していた。


アメリカは鯨を捕獲するために幕末に、日本近海に進出して開国を迫った。彼等は鯨から油を採るのみで食さなかった。


鯨を食するのは野蛮だという反捕鯨国の主張は理解できない。牛や豚を食していながら、鯨を別格とするのは理解に苦しむ。