ショッピングセンターへ家庭のゴミを捨てに行く人達 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

私が通うスポーツクラブはショッピングセンター内にある。


家庭のゴミをゴミ箱に捨てる人達が多い。呆れるのだが、彼等はゴミの分別をして捨てている。その点は感心する。


子連れの母親を観ると、心が痛む。子どもはショッピングセンターへゴミを持ち込むのが当然だと思うだろう。非常識を常識だと教育されているのだ。


子どもの教育は学校教育だけではない。家庭教育は大事だ。