単身寮で見た謎の女性 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

単身赴任時代に、勤務先のビル内にあったスポーツクラブに通っていた。


退社後のみならず、昼休みにも利用していた。


週末も単身寮に残ってスポーツクラブへ通うことが多かった。自宅へ戻るのは4週間に1回程度だった。


近距離単身赴任者が多かったので、週末は寮の中は閑散としていた。寮に入ってから朝風呂に入る習慣ができた。部屋内にユニットバスがあったが、大風呂の方が快適だった。土日の朝に、大風呂に入ろうとすると、中から施錠されていて入れなかった。私の部屋は大風呂に一番近かった。風呂のドアが閉まる音を聞いて、廊下に出ると、若い女性が廊下を走り去って行った。


同じことが、毎週のようにあった。私は3つの仮説を立てた。


仮説1.併設の独身寮に泊まった女性。独身寮の部屋には風呂がないので可能性は高い。

仮説2.単身寮に泊まった女性。

仮説3.単身寮入居者が家族を住まわせていた。二人なら十分住める面積だった。


解明できないまま単身赴任を終えた。土日にはスポーツクラブに朝一番で通っていた。遅刻したくなかったので大いに迷惑だった。