『 siro 』 リベイクでロスパンお取り寄せ ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

 

ロスパンとは・・・

パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は東京都三鷹市にある 『 siro 』よりロスパンを取り寄せました。

南青山「デュヌ・ラルテ」元シェフが独立しオープンしたお店です。

パン生地には、自家製の塩麹や醤油麹などを使用し、低温長時間熟成でゆっくりと作った加水率の高いパンを多く取り揃えています。

 

高加水のもっちりした生地が好きでリピ3回目のパン屋さんです!!

 

 

『 自家製麴を使用したsiroのたっぷりパンセット 』 4090円(税送込)ークーポン163円

 

 

17種類の冷凍パンが入っていました。

* siro食 ぶどう

* ハニートースト

* フォカッチャ

* シナモン・サン

* サン

* カネルショコラ

* バケメロ

* モチリング

* くる実

* お塩のあん子

* ブールの子

* オリーブフガス

* ノワレ

* オニョン

* 明太子

* オレンジクリームチーズ

* 生ハムカリカリ

 

 

 

* siro食 ぶどう  高加水の食パンに3種のレーズン

 

 

* ハニートースト

* フォカッチャ

 

 

* シナモン・サン  ブリオッシュ生地を揚げ焼きしてシナモンシュガー

* サン  ブリオッシュ生地を揚げ焼き

 

 

* カネルショコラ  シナモンの香りとチョコチップ

* バケメロ  黒糖風味で高級メロンパン?

 

 

* モチリング

* くる実

 

 

* お塩のあん子  こし餡

* ブールの子  ブリオッシュ生地

 

 

* オリーブフガス  オリーブとチーズとベーコン

* ノワレ  3種のレーズンとクルミ

 

 

* オニョン  ゴルゴンゾーラとフライドオニオン

* 明太子  高加水のパンに明太子

 

 

* オレンジクリームチーズ  レーズン・カシューナッツ・大納言・オレンジピールにクリチ

* 生ハムカリカリ  生ハム入りで回りカリカリ

 

 

今回も大満足の美味しさ!!よだれ飛び出すハート

一推しは「siro食 ぶどう」 高加水でしっとりもっちりの生地に、たっぷりのレーズンで重たい食パン。何度食べても美味しいです!!

「生ハムカリカリ」今回初めて食べましたが、生ハムとパルミジャーノの塩味もちょうどよく、オリーブオイルで揚げ焼きしたようなクラストがカリカリ、食感も絶妙です!!グッ

「オニョン」「オリーブフガス」「ノワレ」「くる実」「モチリング」もお気に入り!!ラブラブ

「オレンジクリームチーズ」に苦手なオレンジピールが入っていなければ完璧だったのに・・・てへぺろ

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による

「 日本全国パンの旅 」 ( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは86軒目、 都道府県別では39/47になりました。

(リピ店につき変化なし)

様々なパンに出会えて楽しいです。

最近では趣味の一つで、まだまだ飽きずに続きそう。

次は何処のパンにしようかな。ウインク