今日は曇りの一日 曇り

夜には一雨ありそうです 傘

 

 

最近のおうちごはん・・・

 

ナポリタンが食べたくなって?

いや、作りたくなって!!ニヤリ

 

イタリアンのパスタはよく作る私ですが

ナポリタンは久しぶり!!

目指すは昔、喫茶店で食べた濃厚ナポリタン パスタ

 

【 ナポリタン 】

 

パスタはリングイネを使用、茹で時間は表示より長め

具材:ソーセージ・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム

ソース:ケチャップ・トマトピューレ・ウスターソース・パスタのゆで汁

 

ケチャップをよく炒めて甘みを引き出すのがコツですよね ウインク

ソースにパスタを入れて、仕上げにバターでコクをプラス

トッピングに粉チーズとパセリ

濃厚ナポリタンの完成です!!グッ

 

パスタの食感はちょっと違うけど、

お味はかなり近いものが出来ました!!ラブラブ

 

 

* ナポリタン

* コロッケ・カレーコロッケ キャベツとトマト

* しらすモッツァレラ

 

 

**********

 

 

【 リガトーニのホタルイカソース 】

 

イタリア料理教室の復習です

ホタルイカを潰しながら炒めると、

ワタのコクがしみ出した美味しいソースになります ラブラブ

 

 

* リガトーニのホタルイカソース

* カジキの生姜トマトソース キノコとズッキーニ炒め

* キャロットラペ

* グリーンサラダ

 

 

**********

 

 

【 そうめん 】

 

そうめん始めました ルンルン

 

今年初の素麺は『 半田めん 』

 

コシが強く太めの素麺です

好き!!よだれ飛び出すハート

 

「 桜えびと玉ねぎのかき揚げ 」

 

何だって私は昼間からかき揚げなど作っているのだろう?

と思いながら・・・えーあせる

 

でも、揚げたてサクサクのかき揚げは美味しいですよね!!ラブラブ

 

薬味:生姜・小ネギ・胡麻

あっ!! 茗荷が無い!!てへぺろ

 

 

ムシムシする梅雨、暑い夏、冷たい麺が美味しい季節ですねグッ