今日は曇りのち晴れ、湿度は若干高めです 曇り太陽

梅雨入りの平年日だけど、今年はもう少し遅くなりそうです

 

 

最近のうちのおやつ 🕒

 

『 食べ切りとろ生チーズケーキ 』 toroa

 

頂き物の冷凍のチーズケーキ

冷蔵庫で一晩解凍して・・・

アルミの型からポコッと取り出そうと思ったけど、

出ない!!笑い泣き

 

大きなスプーンですくいながらお皿に取り出したら・・・

何でこうなった !?

 

 

見るも無残!!ガーン

 

でも、お味はとっても美味しかったです!!グッ

 

クリームチーズの濃厚なコクとほのかな酸味が相まって

とろける味わい!!よだれ飛び出すハート

 

ごちそうさまでした (*- -)(*_ _)ペコリ

 

クローバークローバークローバー

 

『 みな月 』 五建外良屋

 

6月の和菓子と言えば「水無月」 無病息災を祈る厄除けの季節菓子

6月30日「夏越の祓い」より一足早くいただきました

 

ういろうの部分が柔らかすぎて、

少し冷蔵庫に入れてから食べればよかったかな?キョロキョロあせる

 

クローバークローバークローバー

 

先月 中華街で買った『 重慶飯店の中華菓子 』

 

* 菊花酥 黒餡入りパイ菓子

 

 

* 黒芝麻酥 黒胡麻をたっぷりまぶしたパイ生地で、

スイカの種と落花生入りの黒ごま餡を包んだ焼き菓子

* 桃仁月餅 豆沙餡(黒餡)にくるみ入り

 

 

* 番餅 豆沙餡(黒餡)にトッピングはたっぷりのクルミ

* 女乃粉夾心 コクのある黒餡にミルク風味の白餡

 

 

小麦とラードを使用することにより、

サクッと独特な食感のパイ菓子が特に好きです!!よだれ飛び出すハート

 

もっと買って来れば良かった!!

主人の奢りだったし・・・てへぺろ