『 SHINTATE BAKE STORE 』 リベイクでロスパンお取り寄せ ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

 

ロスパンとは・・・

パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は石川県金沢市にある 『 SHINTATE BAKE STORE 』よりロスパンを取り寄せました。

 

「坂の上ベーカリー」が心機一転リニューアルオープンしたお店で、石川県金沢市の新竪町商店街の一角でパンと焼き菓子を作っています。

 パンは「健やかで美味しく」をテーマに、安心して食べてほしい食材を選び、手捏ね製法で作っています。

小麦粉は都度必要な分だけ自家製製粉して全粒粉として粉に配合、酵母は「坂の上ベーカリー」オープン時より繋いできたルヴァン種を使っています。

 

 

『 高加水のパンが揃う!自家製発酵種を使用しゆっくり長時間熟成発酵させたヴィエノワズリー・食事パンセット 』 2980円(税送込)

 

 

7種類8個の冷凍パンと1種類の焼き菓子が入っていました。

* パンドミ― 2枚

* 全粒粉の食パン 2枚

* 胡桃のカンパーニュ 1/2個

* コンプレレザン 

* スペルト小麦のパン 1/2個を2個

* カヌレ

* ブリオッシュバンズ

* カルダモンロール

 

 

 

* パンドミ―  超高加水食パン、つややかでもちもち 

* 全粒粉の食パン  香ばしくてもっちり

 

 

* 胡桃のカンパーニュ 

* コンプレレザン

 

 

* スペルト小麦のパン 少し塩味が感じられ、風味もよくもっちり食感

* カヌレ

 

 

* ブリオッシュバンズ

* カルダモンロール  ブリオッシュ生地にカルダモンバター、香りが凄い!!

 

 

閉店した「坂の上ベーカリー」もお取り寄せしたことがありますが、今回のパンの方がより好みでした。

一推しは「パンドミ―」や「全粒粉の食パン」

超高加水食パンは好きなタイプのパンで、もっと食べたい!!よだれ飛び出すハート

ハード系のパンも美味しかったです!!

カヌレはあまり好きなお菓子では無いけれど、今まで食べた中で一番美味しかったかも。ラブラブラブ

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による

「 日本全国パンの旅 」 ( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは76軒目、 都道府県別では37/47になりました。

様々なパンに出会えて楽しいです。

最近では趣味の一つで、まだまだ飽きずに続きそう。

次は何処のパンにしようかな。ウインク