「砧公園」お花見① 桜とランチ ♡ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

昨日都立 砧公園 」にお花見に行ってきました 桜桜桜

天気は快晴、絶好のお花見日和です 太陽

 

 

 

 

正門から入ります

 

 

小サッカー場脇のタイハクはまさに見頃!!

 

 

チューリップが色とりどりに咲いています チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫

バックの大きな木は桜ですが、かなり散っていて残念!!


 

 

 

芝生の広場と樹林で構成されるファミリーパーク

大きな桜の木の枝が地面につくほどに広がっています!!ラブキューン

 

 

 

 

 

 

一昨日の春の嵐で見頃は過ぎたかと思いましたが、

桜 頑張りましたね グッ

まだまだ十分に綺麗です!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

ベンチにシートを敷いて、ファミリーパーク内でランチ!! パン

( パンとデザートは公園に着く前に購入しました )

 

パンは用賀駅を出て商店街の外れにある

『 MAISON KUROSU 』

小さなお店ですが、開店と同時に行列が出来ていましたよ

 

* しらすと九条ネギのバター醤油

* 海老グラタン

* クアトロフォルマッジ

* 大葉と明太子

* ゴルゴンゾーラと無塩せきベーコンのフォカッチャ

 

 

デザートは亀屋万年堂『 生ナボナ 』

生ナボナは店舗限定商品です 

* 生ナボナ さくら苺

 

気持ちの良いお天気で桜を眺めながらのランチ

贅沢な時間です!!キラキラキラキラ

 

穏やかな日常に感謝!!お願い

 

 

 
 

 

しっかりと腹ごしらえとした後は再び公園内を散策

公園内にはソメイヨシノ・ヤマザクラ・オオシマザクラなど

約840本の桜があります 桜桜桜桜桜

 

 

ハナモモは見頃を過ぎていて残念!!

 

 

カンザンはまだ蕾も多くてしばらくは楽しめそう!!

 

 

 

 

 

 

大好きな桜、十二分に楽しみました!! 桜グッ

 

 

他にもバードサンクチュアリや吊り橋、桜以外の樹木も多くあり、

次回はそちらをご紹介しますね ウインク