『 ハナサクベーカリー 』 リベイクでロスパンお取り寄せ ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

予報的中で今朝は雪でした。雪の結晶

ベランダからの眺めでは屋根の上はしっかり雪化粧、でもゴミ出し行くと道にはそれほど積もっていませんでしたが。

次第に晴れてきて、雪は跡形もなく消えてしまいました。

雪掻きせずに済んで良かった!!ウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

 

ロスパンとは・・・

パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は東京都小平市にある 『 ハナサクベーカリー 』よりロスパンを取り寄せました。

 

毎日食べて体に馴染むパン。

北海道産および湘南産小麦(胚芽、ふすま)を使用。

風味を損なう添加物やショートニングを使わずにシンプルに。

香りや食感を大切にパン作りをしています。

店舗ではハード系を中心に甘いパンや焼き菓子も作っている、住宅街の中の小さなパン屋です。

 

 

『【国産小麦】ハード系とちょこっとおやつパンセット 』

2600円(税込)+1200円(送)-150円(クーポン)

 

 

10種類の冷凍パンが入っていました。

* バゲット

* カンパーニュ 1/4個

* チャバタ

* ベーグルプレーン

* ベーグル かぼちゃの種とひまわりの種

* フガス オリーブとハーブ

* チーズ

* 甘栗とベーコン

* シナモンロール

* タルト バナナとブルーベリー

 

 

 

* バゲット  香ばしいクラスト、しっとりもちもちのクラム。

* タルト バナナとブルーベリー

 

 

* カンパーニュ  自家製発酵種で石臼挽小麦粉とライ麦粉、まろやかな酸味。

* 甘栗とベーコン  

 

 

* ベーグルプレーン  生ハムカマンベールサンドで。もっちり歯切れのよい生地。

* ベーグル かぼちゃの種とひまわりの種

 

 

* フガス オリーブとハーブ  アンチョビ入りオリーブ、ローズマリーの香り。

* チーズ  チーズのコクとフェンネルの香り。

 

 

* シナモンロール  シナモンやカルダモンがスパイシー。

* チャバタ  クラストは薄くパリッと、クラムはもちっと。スモークサーモン、クリームチーズサンドで。

 

 

すべてのパンがハイクオリティー、とても美味しいです!!合格 よだれ飛び出すハート

中でも好きなのは「甘栗とベーコン」「フガス オリーブとハーブ」

単に甘栗とオリーブが好きなので。てへぺろ

梱包は、個々にビニール袋に入っているパンを、大きなビニール袋でひとまとめにしているところも衛生的に高評価!!グッ

もっとも箱に余裕があり過ぎるような・・・

ワンサイズ小さい箱だと入らないのかな?ニヤリ

機会があれば またお願いしたいパン屋さんです。

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による

「 日本全国パンの旅 」 ( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは73軒目、 都道府県別では36/47になりました。

様々なパンに出会えて楽しいです。

最近では趣味の一つで、まだまだ飽きずに続きそう。

次は何処のパンにしようかな。ウインク