今日は節分ですね。節分

今夜は豆まきをして、邪気を払い、無病息災を願います。

 

クローバークローバークローバー

 

 

【 あわぜんざい 】作りました。

 

材料はもちきびとこし餡。

炊飯器でもちきびを炊き、こし餡に水を加え弱火で練ります。

 

 

「梅園のあわぜんざい」を食べて以来、すっかりはまってしまい、

時々 家でも作るようになりました。

簡単に出来て美味しいです!!よだれ飛び出すハート

 

 

 

【 あんクロワッサン 】

 

クロワッサンに「あんペースト」をたっぷり挟みました。ラブラブ

 

義妹から貰った『 あんペースト 』トラヤあんスタンド

 

材料に寒天が入っているためか、比較的あっさりした甘さです。

たっぷり挟んでもくどくありません。

 

蒸しパンにも挟んでみました。

美味しいです!!ウインクラブラブ

 

 

 

『 豆大福 』 岡埜栄泉 

もっちりしたお餅に ぎっしり詰まったこし餡

安定の美味しさ!!グッ

 

あんこLOVEです。ラブキューン

 

 

他にも最近のうちのおやつ 🕒

 

『 いちごサンド 』セブンイレブン

 

毎年の楽しみですが、だんだんお高くなって・・・

年に一度の楽しみになりそうです。えーガーン

 

 

 

美味しい頂きもの。

台湾土産『 鳳梨酥 』『 杏仁茶 』

パイナップルケーキは大好物!!🍍

美味しくいただきました。ラブラブ

 

杏仁茶も楽しみです!!

 

 

 

『 大師巻 』 川崎 堂本

 

人気のおせんべい屋さんの手焼きせんべい。

ご馳走様でした!! (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

節分「 鬼は~外、福は~内!!」

 

 

 

追い払いたいものある?

病魔・コロナウイルス・災害 etc.

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう