明日は大寒だというのに、今日も暖かく穏やかな晴天です。太陽

もっとも お天気は下り坂、週末は気温も一気に下がりそうです。

雪にはならないで欲しいけど・・・

 

今日は美容室に行ってカット&カラー。美容院

白髪のお婆さん脱却!!

 

何気ない日常が有難いやら申し訳ないやら。

 

 

うちのスーツタイム 🕒

 

出掛けた主人のお土産。

『 紅茶ケーキ 』 トップス

 

我が家にとってはチョコレートケーキかチーズケーキが定番のトップス。

今回はお初の『 紅茶ケーキ 』

 

アールグレイの茶葉を使用したクリームを、
アーモンドのスポンジでサンドしてあります。

アールグレイクリームはトップスのクリームらしい風味です。

アーモンドのスポンジは見た目より柔らかめでした。

 

美味しかったけど・・・

やっぱりトップスと言えばチョコレートケーキが好みだと再認識。てへぺろ

 

 

 

『 小形羊羹 ラムレーズン 』 虎屋

 

香り豊かなラムレーズンを刻み入れた煉羊羹、

ラム酒の芳醇な味わいが口の中に広がります。キラキラ

 

餡子とラム酒、もともと合うと思っていたけど、

想像以上に美味しいです。よだれ飛び出すハート

リピ決定!!グッ

 

期間限定商品で2月中旬までの販売。

また買って来てください。お願い 

誰に頼んでいるんだ?!

 

 

 

『 ポロショコラ・ラムレーズン 』 ラグノオささき

 

香り豊かなラムレーズンとともに焼き上げたチョコレートケーキ。

5つにカットされています。

しっとり感が低かったのは賞味期限ギリギリだったからかな?

 

 

 

 

『 贅沢レアチーズタルト 』 プレシア

kiri クリームチーズのレアチーズタルト。

リーズナブルなお値段ですが美味しいです。

苺と一緒に、お手軽おやつタイム。🕒