1月にしては暖かな一日です。太陽

エアコンを入れなくてもリビングは室温19℃以上ある。

喜んでいいのかしら えー!?

 

 

年末年始のうちのおやつタイム お茶コーヒー

 

『 栗山 』 恵那川上屋

 

サックリした土台のパイ生地は栗の鬼皮入り、

モンブランペーストの中には生クリーム、カスタードクリーム、渋皮栗が一つ。

(一部お写真お借りしています。)

 

ムフフ、美味しいです。よだれ飛び出すハート
 

 

 

『 あんみつ 』 浅草梅園

 

安定した美味しさです。

あんみつは杏入りが嬉しい!!よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

『 小形羊羹 白味噌 』 虎屋

 

西京白味噌の味が奥深い京都限定羊羹。

大好きな味です!! よだれ飛び出すハート

 

 

昨年の京都旅行の時に京都駅にて購入。

関東でも販売してくれればいいのに!!

 

 

 

『 栗餅 』 有職菓子御調進所 老松

 

香り豊かな国産栗の餡に、やわらかな小餅入り。

美味しいです!! よだれ飛び出すハート

 

 

こちらも昨年の京都旅行時に購入。

缶入りなので日持ちがするのも嬉しいポイントです。グッ

 

 

 

栗きんとんをリメイク!! おせち

【 スイートポテト 】

 

牛乳を加えて練り直し、仕上げにバターを加えました。

カップに入れて卵黄を塗り、オーブントースターで焼けば出来上がり!!ラブラブ

 

 

 

『 ベーカリー麦田  特製つぶあんぱん 』 セブンイレブン

 

 

1月2日放送の「 義母と娘のブルース FINAL」

2018年放送の一作目から毎回楽しく見ていました。ルンルン

これで終わっちゃうのは残念ですが・・・

 

(お写真お借りしました。)

 

みゆきと大樹の結婚式と同じ「幸せのモチーフクローバー」焼き印入り

特製つぶあんぱんをセブンイレブンで発売。

 

麦田店長(佐藤健)が作ったわけではないけれど、

ぎぼむすファンとしては食べてみたい!! ミーハーです。てへぺろ

 

せっかく主人の分も買ってきたのにドラマを見ていない主人には

思い入れがあるわけもなく・・・

私などは暮れのNHK紅白歌合戦MISIAが「アイノカタチ」を熱唱した時に

宮本亜希子(綾瀬はるか)の眼鏡をかけた顔が浮かんだのに!!笑