『 BARN 』 リベイクでロスパンお取り寄せ ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

今日もすっきりした秋晴れですが、昨日同様、だんだんと風が強くなってきています。太陽DASH!

強風と空気の乾燥、火の元注意ですね。炎注意

喉の加湿とお肌の保湿も忘れずに。ウインク

 

 

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

ロスパンとは、パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は 長野県諏訪郡原村 にある 『 BARN 』 より、ロスパンを取り寄せました。

八ヶ岳自然文化園の目の前にあるパン屋さんです。

薪を使い手作りの煉瓦窯で焼き上げたパンは、表皮はカリっと、中側はもっちりとした生地に仕上がります。
自家製天然酵母と低温長時間発酵で小麦本来の味わいが楽しめるパンです。

 

 

【 BARNのおまかせパンセット 】 2500円(税送込み)

 

 

食パン2斤を含む12個の冷凍パンが入っていました。

* バターロール ×2

* クルミレーズン 小×2 、大×1

* チーズパン ×2

* じゃがいもぱん

* バケット 1/2 本

* パン・ド・カンパーニュ 1/4 個

* 山形食パン ×2

 

 

 

 

* バターロール  大きな大きなバターロール、卵と並べると大きさが分かっていただけるかしら。 バターロール1個でお腹いっぱいになったのは初めてです。 パン内側の生地は密にしっかりつまっておりモッチリとした食感です。

 

 

 

 

* クルミレーズン サイズは違っても、中身は同じです。 軽くトーストしてクリームチーズをつけて食べました。

 

 

 

 

* チーズパン サイコロ型のチーズ入り。

* じゃがいもぱん 粒々じゃがいも入り、生地に塩気があり美味しいです。

 

 

 

 

* バケット 生ハム・カマンベールチーズ・サニーレタスをはさんで食べました。

 

 

 

 

* パン・ド・カンパーニュ 全粒紛とライ麦入り。薄くスライスして、ハムやチーズと一緒に。

* 山形食パン 表皮はカリッと、中はフワッとした食パン。

1斤はスライスして、オリーブオイルを塗ってトースト。シンプルだけど美味しいです。

 

 

 

もう1斤は贅沢に 「 チーズカレーパンケース 」 

1斤を半分の厚さにカット、中をくり抜き、豆入りカレーを詰めて、とろけるチーズをのせて焼きました。

ナイフとフォークでいただきます。ナイフとフォーク

 

 

メチャメチャ美味しかった。爆  笑ラブラブ

食べ終わった後は、お腹が破裂するかと思ったけど・・・。ドンッ

欲張り過ぎました。てへぺろ

 

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による「 日本全国パンの旅 」 

( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは11 軒目、 都道府県別では 9/47になりました。

色々なパンに出会えるのが面白くて楽しい。

コロナ感染は収まり始めても、まだまだ飽きずに続きそうです。

次は何処のパンにしようかな。ウインク