先週の 5月 とは思えないほど暑かった日、主人と買い物に出掛け、遅いランチを食べようかと入ったファミレスで、結局 選んだのはパフェでした。パフェ

パフェを食べるなんて、何年ぶり ?
いや 何十年ぶり  !?

【 北海道ソフトのマンゴーパフェ 】 ガスト

ソフトクリームに マンゴー果肉・ゼリー・ムース、ミックスベリー、ヨーグルト などなど・・・

フルーツショップのパフェとは 比べるべくもありませんが、暑い日に 冷たいデザートは 美味しかったです。爆笑ラブラブ


買い物の目的は、私のウォーキングシューズ。スニーカー

ヒールのある靴は、ほとんど履かなくなりました。
普段のお出掛けは、ウォーキングシューズの出番です。

ついでに UVのサマーストールも購入。



出掛けたら寄るパン屋さん。パン
【 ポンパドール  】

これが大好きで、リピ商品です。ウインクラブラブ
【 スモークチーズとクルミ 】


「 さっき パフェ食べたよね !」 と言われながらも・・・

【 あわ大福 】 紀の国屋

こちらもリピ商品。
もちもち感が たまらなく美味しいんだな 照れラブラブ


買い物に満足して 帰宅後ほどなく、電話が・・・電話

叔父の訃報の連絡でした。

優しくて 笑顔の素敵な叔父でした。
倒れてから 1年半近くの入院生活。
本人も、支えた家族も、本当に大変だったと思います。

葬儀に参列し、見上げた遺影も、やっぱり優しい笑顔でした。

心からご冥福をお祈り申し上げます。