本当に冷たい接触冷感シーツを体感してみよう | 生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活を少しだけ楽にする、そんなアイデアグッズや便利なグッズをいろいろとご紹介。

蒸し暑い夏の夜、睡眠不足にならないように、接触冷感シーツやマットレスなどを利用している人も多いと思います。

 

猛暑対策にもなりますしね。

それに、夏こそちゃんと睡眠とっておかないと、昼間に強烈な紫外線を浴びる事で疲労感は倍増しますからね。

 

 

エアコンの電気代を節約するためにも、本当に冷たい接触冷感シーツを選びたい、でもどれを選べばいいかわからない。

 

こういう時は、ショッピングモールで一番売れているものを選べば大丈夫だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

これはダブルなんですが、シングルとの価格差は1000円なので、ダブルの方が絶対にお得です。

 

 
大きめなので、寝返りうっても接触冷感シーツから体が出ない、ってのがいいと思います。
 
もしも体温でジェルがあたたまってしまっても、ちょっと寝返りうてばまた冷たい場所に移動できるという余裕があります。
 
ジェル入りですが、けっこう薄手なので寝心地もそんなに邪魔にはならんでしょう。
ごっついやつだと、ブヨブヨして逆に寝付けない!なんて事になるかもしれません。
 
 
夏が過ぎて押し入れにしまい込む時も、薄手なので邪魔にならないのも利点でしょうか。
 
まあでも、猛暑の夏の夜はさすがにこれ一枚じゃどうにもならないかもしれませんが、それでもクーラー温度を少し高めに設定できることで、電気代の節約にもなりそうです。
 
 
でも、お腹は冷やさないように、タオルケットくらいはかけていたほうがいいですよ~。
ちなみに私は腹巻派です。
 
腹巻はいい。
楽だし、寝てる間にズレる事もないですから。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.