アイリスオーヤマから冷房を特に強化したエアコンが登場! | 生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活を少しだけ楽にする、そんなアイデアグッズや便利なグッズをいろいろとご紹介。

年々、猛暑がひどくなってきて、家のエアコンが効きにくくなったと感じる事はありませんか?

 

 

実は気温が高いと、室外機の周りの温度が高くなることで、室内機(部屋の中のエアコン)の冷房性能がぐーんと落ちちゃうんですよ。

 

そんな夏の猛暑に対抗すべく、あのアイリスオーヤマから

 

冷房強化モデルのエアコン

 

が発売されました。

 

 

 

 

夏の猛暑に対応した冷房強化モデルなので、暖房の方の性能は普通なのかもしれませんが、暑いのが苦手!という人にはいいかもしれませんね。

 

 

で、普通のエアコンと何が違うのかというと、

 

 

※パワフル冷房:

猛暑日で気温が高い日でも部屋の中が良く冷えるような機能

 

 

※スピード冷房:

通常の2倍のスピードで部屋を冷やすモード

 

 

この2つが特に目を引く性能ですね。

 

 

 

その分、電気代jを食うんだろうなあ。

 

 

 

ということで、やっぱり電気代が気になるので調べてみました。

 

 

東京電力で調べると、パワフル冷房(2.45kw)で1時間使うと、電気代は

 

63.7円。

 

おお、さすがにかなりの金額になりますね。

 

 

 

ちなみに、パワフル冷房を1日に3時間使うと、1か月の電気代は、

 

5733円!

 

 

エアコンだけでこれだけ使う事になります。

月末は恐怖です。

 

 

 

でもこれを、1日に1時間だけパワフル冷房にした場合だと、1か月の電気代が、

 

1911円!

 

に抑えられます。

 

 

 

これならまあオッケーですか?

オッケーでしょう。

 

 

 

 

他にも、エアコン内のカビや雑菌を防ぐ「内部クリーン機能」も付いてますね。

 

これは、熱交換機を自動で洗い流す機能であって、フィルター自動お掃除機能ではないのでご注意を。

 

エアコン洗浄スプレーを使う手間は省けますけどね。

 

 

 

その他、最近のエアコンは生活が豊かになるような機能を豊富に備えているので、新しいほど満足できる買い物になりますよね。

 

 

特にアイリスオーヤマってメーカーは、

 

”こうなってたら便利なのに!”

 

といった、消費者の声を形にして大きくなってきたメーカーですから、安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.