水なし洗車 EK-ゼロって本当にキズとか大丈夫? | 生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活向上愚連隊:欲しい!が止まらなくなるアイデアグッズ

生活を少しだけ楽にする、そんなアイデアグッズや便利なグッズをいろいろとご紹介。

友人のHONDAオデッセイ(黒)は、いつもピカピカに黒光りしています。

 

毎日朝早くから夜遅くまで仕事してるのに、いつ洗ってるのかなと思って不思議だったんですが、その謎が解けました。

 

 

オデッセイ君は、2つのグッズを組み合わせて、簡単洗車でいつも車をピッカピカに光らせていたのです。

 

その2つのグッズとは、この2つ。

 

 

       

 

 

  ↑   ↑   ↑

で、これってどういう商品なの?名前あるの?

 

 

この商品の名前は、「毛ばたき」といいます。

 

オジサンたちが、家の前で毛ばたきを車のボディーにサッサッってやってるでしょ?あれです。

 

 

どういう効果があるかというと、車に積もったチリやホコリ、大きな汚れなどをある取ってくれるもので、最高級のものは数万円もするんですよ。

 

いいものには、オーストリッチという鳥の羽根が使われています。ふっかふかの毛です。

 

 

オデッセイ君は、この毛ばたきで大まかにチリやホコリなどを落としてから、水なし洗車で有名な「EK-ゼロ」で簡単な洗車をしていたわけです。

 

アパート暮らしなので、水なしでも簡単に洗車できますし、一生懸命に水洗いするのと同じように車が奇麗になります。

 

 

水なし洗車 EK-ゼロは本当にキズがつかないの?

つかないみたいですね。

オデッセイ君の車を近距離でマジマジと見ましたが、ほとんどキズらしいものは見当たりませんでした。

 

もちろん、毛ばたきである程度大きなホコリなどは落としてからやっているからともいえるのですが、実はそこまでしなくてもキズの心配はほとんどありません。

 

というのが、最近の車は塗装が頑丈にできていて、経年劣化がほとんど無いのはもちろん、外部からの衝撃などにも強くなっているんです。

 

 

だから「水なし洗車 EK-ゼロ」は、車の塗装が頑丈になったのでキズにならない、とも言えるんですね。

 

とはいえ、ゴシゴシ拭いたらキズつくかもしれないので、いくら塗装が強固になったとはいえ、拭き取りはやさしくなぞるように行うべきですが。

 

 

水なし洗車 EK-ゼロのメリット

駐車場でも水なしで洗車ができて、しかもポリマーコーティングされるので撥水加工もできて、ワックスをかけるよりも扱いが簡単です。

 

しかもガラスやホイールなどにも使えるし、ポリマーコーティングによって汚れも付きにくくなるというわけです。

 

 

車の塗装が良くなったうえに、EK-ゼロはイオンの力で汚れを浮かしてくれるので、あとは付属のクロスで軽ーく拭いてあげればいいだけなのも手軽でいいですね。

 

雨上がりとかで、あまりにも汚れがひどい時は、EK-ゼロを少し多めにかけて数秒おいてから拭いた方が安心かも。

 

 

 

まあでも、ほんと最近の車は塗装が色あせてるとかないでしょ?

 

昔はけっこう見ましたけどね、古い車のボンネットとか塗装がハゲちゃってたりしてたのを。

 

 

 

塗装の進歩に助けられているという一面も

だから水なしで大丈夫なのか?って心配するほどの事はなくなったんです。

 

まずは毛ばたきで大きなホコリを落として、EK-ゼロでサッと拭けば、あなたの愛車はいつ見てもピカピカな状態が保てるというわけですね。

 

もう面倒な水洗いやワックスがけは卒業してもいいかもしれませんよ。

 

 

 

オーストリッチ毛ばたき T100 一級羽毛使用 【送料無料!】 // 毛バタキ 車 // 

 

 

【5月限定!1.5倍増量】洗車革命 EK-ZERO(水が要らない洗車スプレー|水無し洗車&コーティング)【はぴねすくらぶラジオショッピング】(EK0|EKゼロ|EKZERO)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.